061112 GAS GAS モタードで行く11PASS

天気は回復 土曜予定の11パスを日曜に変更し朝9時過ぎと遅い出発で11パスに挑戦することにした。 
今日はアーマスーツを軽量小型なものに切り替えて出発。

バイクは絶好調 振動も少ないし 極めて機敏。まさに手足になったような感覚だ。 あるいみモタードはネイキッドとオフとssを足して最強にしたようなものだ。

それにしてもマイクロドライブは駄目だ、 気圧と寒さに弱い 特に高度が高く気温が低いと覿面。 試行錯誤の上なんとか壊れたファイルを復元読み取ることが出来た。が24ではないが本当に大変だった。こう言うとき クロエが居てくれたらと思うのだが、CTUはクロエとジャックでやって行ける。  


奥多摩湖は紅葉丁度だが風で飛ばされたり葉が擦れたりして色も形も今年は最低だ・ 今日も北風が強い。 


この橋の赤は鮮烈。。 

太陽があたると 紅葉も変化する。 柳沢峠 手前 丹波渓谷。 

柳沢峠からの富士山 3日前とは雪冠が異なる。 


走りながら取れるのはモタードならでは 


いつもの橋

 
GSにて 97キロで給油 5.5リットル リッター 17.6キロメートルだ コンペモデルとしては燃費がいい
エンデューロは14から16 走行抵抗とECUの設定ギヤ比の関係で少し悪い 10.5リットルのビックタンクで150キロ走る モタードは7リットルで120キロ走る。 
                                                     ここはどこーだ。  先週ここで ハプンがあった。 


右は1週間前  

何時のビューポイント 今日も綺麗だ しかし紅葉はもう終わり。 


右は1週間前

これは5月 


何時見てもカッコイイなあ。  機能美というやつだ。 何も改造したくない だからコンプリートはお得。 

これも5月 

何時ものダム 少し水が増えた。 金峰山は雲の中 先が心配だ。 



これは5月 


  これが11月13日                                             こちらが11月4日だ 


雪がぱらついてきた。 フィルターに付いた水滴がそれ。

金峰は雪だよ 去年も雪が積もってた。 


これは5月 


これは5月 

それでも西側は天気がいい  この北には 志賀の2000メートル級の山のおかげで雲が落ちる。 

八ヶ岳がかすかに見える。 


これは5月 


雪?霙? 今日は雪がぱらついている。 



走りながら撮る撮る 時間短縮 唐松の枯葉が凄い。 



これも5月 ミツバツツジが綺麗だ


先週の富士と比較してみよう。 

これは先週だ。 随分違うな。 




金峰山の雪 綺麗だ・ 雲が取れた  ここまで来た甲斐がある。素晴らしい。景色。 

これも5月 芽吹きがわかる。 


5月 

路面に少し雪が積もっている。 ここはモタードで走るが全く問題ない。 Uターン時は滑る。 



cgだとこんな感じ 赤い線がルートだ。 



なんか寒そう でも寒くない ヒータベスト着用だ。。 


5月 

絵になるな。



綺麗だ 面倒でも着てよかった こんな景色そうは見れないからね。 

                                                            グロップ拡大流石にだれもいいない。 


5月だよん 


ここからショートカットで一気に瑞垣に。 

取られたストーブ  いつの間にか反対向いてた。 

そばは今一だが いやみんなどれも同じだ。 おしんこ菜っ葉みたいなものはおいしかった。 でもここそば自慢なんだよね。 メニューはそば一本 なくなったら店閉めちゃうから。 ここでお昼 なんともまあ 田舎。 盛りそばのみ 寒いんだから でもなかはストーブ炊いて暖かい が 後から来たおばさんぐんだんに奪われた。どうりで寒いかと思ったよ。


 このイワナ あるなら焼いて。 


ショートカットルートはこんなルート  ここから寒さでマイクロドライブ 故障 読み取れない。 
復活 信州峠 馬越え峠 付近 走るよりデータ修復に疲れた。

五郎舎 ショートカットコースは増富を通らずここ黒森にでる。 ここから直ぐに信州峠だ。 

流石に車一台走らない。 だから中央線を走りながら撮る そうでないと5時間は無理だ。 うっすらとガスってるのは 雪だ。 
5月 やっぱり違うな。 

走りながら撮る 例のバスだ。路面が流れる。 極めて安定しているので 時速10キロ位でも手放し可能 k1200sの場合少し傾く。 



八ヶ岳方向。    フィルターについた 雪。 





5月 





似たように見えるものだ。 赤い線がルート ちゃんとカーブしている。 3連送の山     5月 何時も撮るところは同じだな ということはビューポイント。 

こんなに雪が積もってる、 先週はオレンジ 今日は真っ白。 素晴らしい。 



なんと天狗山も白い。 




馬越え峠を走る。 


5月 


頂上到着。 先週と全く景色が異なる。 

これが樹氷 霧氷だ。 




ここがgsのある村だ、ここに滝見の湯もある ここまで一気に降りる。 


これは花のようだ。 素晴らしい




霧氷かな?  かなり珍しい めったに見れない現象だ。 なんか花が咲いたよう。 桜みたいだ、出来れば陽がああたればもっと綺麗だがその時は一瞬で消える。 


最高に綺麗だ紅葉のオレンジに薄っすらとかぶった雪 花が咲いているよう。 これが見れただけでも良しとしよう。 

で一気に降りると滝見の湯を左に見ながらgsにあろ3リットル残ってる。 大体リッター16キロ k1200sと同じだ。 大食いだな。 







南相木の頼みのgsの一つ ここでストーブに当たりしばし雑談。  右の小さい給油機がハイオク用。ここではハイオクは殆ど使わないらしい、だから貯油量は少ない。 
 

雪が写っているのがわかるだろうか?gsから撮った写真。  広角だと分りにくい。 

で飛んで 馬越え峠 





三国峠から 埼玉側を望む 右は両神山だ。 雪が降っているので視界が悪い。 

5月 綺麗



濡れてる路面は降りだした雪によるもの、速く降りないと積もるかも。 白いぽちぽちは雪 かなり降ってる。 

ぶどう峠から両神山 ここも雪 ここはかなり降っている。それでも遠くは青空だ。だから気分さわやか。白い横殴りの雪が見えるだろうか?? でも寒くナーイ 


  


志賀坂峠から。 秩父に来ればこんなに晴れ、 全く異なる。 僅か40分前は雪だった。 



双子山 右左に岩の山 かなり大きい エアーズロックも大きいが、木を全部とってはがしたらかなり大きいはず。




この先の画像は読み取れない もう少しチャレンジするか。 


こちらはモタードでの 今日のルート 5時間21分                    こちらはk1200sでのコース 7時間26分 綺麗な道と高速を使ったので少し異なる。 


今日のルート 5時間切りたかったがそりゃ下道で長野までで5時間はきつい しかもきょうは雪。。と渋滞 まあ遅く出たから仕方ないか。
結局 移動時間5時間21分 走行距離326キロ 実際はロストしているから340キロ位。 停止時間1時間17分 食事して 写真撮ってにしては短い。 

先週のKと比較するある区間の差では2〜3割くらい速いペースだ。
モタード速し、しかもウェットパッチと雪で2−3割??軽いのは加速も停止も早いからこう言う道は得意だ。  
 夜な夜な渋滞なしで走った車では 滝見の湯から自宅まで2時間19分 今回は2時間22分 差は3分。
渋滞を含めれば今日が遥かに不利だ。 やはりモタードのほうが速い・。 

コンペモデルの割にはツーリングもこなすのは凄い。 さすがにサーキットで勝つのは無理だが、レースでなければそこそこ楽しめるし、公道を普通に走れるのが良い。


広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー