060923-24  奥只見 檜枝岐 塩原 日光 金精峠 尾瀬 水上 強行ツーリング 

週間天気では土日は曇りか雨 だが当日は晴天 急遽 一泊ツーリングに行くことになった。
コースはバイクでは走れなかった352号線での新潟 福島越えだ。

11時20分に嵐山パーキングを出発。 小出まで高速 じねんという定食屋で食事し、 枝折峠を越え 今回のハイライト樹海ライン352を延々と走り、 桧枝岐を抜け 沼田街道を走り会津高原を通り、田島に。 田島から 山王峠を越え 川治から 栗山村を抜け川俣へ移動し、戦場ヶ原へのショーカットの奥鬼怒林道を通り アストリアホテルで一泊。 そこから一度下って中善寺スカイラインを満喫し、金精峠、 丸沼。  尾瀬岩倉 押六峠を越え奈良俣ダム 八木沢だむと東京の水がめに寄り、水上から高速で帰るという 渋滞のないコーナ三昧のコースとした。 

それにしても天気も良く渋滞もなく、気持ちがいいツーリングだった。 それにしてもあの時間に出て 日光で泊まるというのは中々達成感があった。夕陽を背に走るワインディングは最高だ。

ここの魚沼産こしひかりは古米でも最高にうまかった おかずも最高




今年から通れるようになった352 大好きな道だ、景色と延々に続く九十九折れ。  日本百名山越後駒ケ岳

枝折峠の山頂付近

空気が澄んでいて心が洗われる。 

景色は最高 火打ちもみえそうだ。

この川の下にはいわなややまめがたくさん60センチ級のいわなも。。

久しぶりの野鳥なんだろう 調べなくては。 

道を横切る沢 こんなのが何十もある。 


福島と長野県境で撮る いや撮って貰った。 

沼山峠の入り口 もう日が沈みそうだ。あと150キロで宿。 大丈夫か?? 

屏風岩付近 急いでいるからとりあえず撮るだけ。 計算上6時40分着く予定とした。きっちり時間通り到着。あの時間にでても日帰りできる。 

なんとか100k弱の距離を57分で通過 真っ暗な林道はきつかった。でもhidが闇を切り裂きそれなりのペースで、ホテル到着。  ホテルがオアシスに見えた
なんとか露天にはいって食事にまにあった。奇跡。ここでのビールは最高だ。 

紅葉もばっちり

ここの石はパワーストーンで重力を開放する。 

男体山

戦場ヶ原 日曜も天気が良い。 この日の朝の気温は2度 霜が降りていた。 まだ9月

丸沼

もう紅葉も始まり これが又綺麗だ。 

奈良沢ダム ロックフェルのダムだ。

ここで倍の量の盛そばと季節のてんぷらに水出しコーヒ 天気も気温も最高 あじもまあまあ 

矢木沢ダム 巨大アーチダムだ。ここまでのワインデインングは切り替えしが多く好み。 

高坂に着いたのは4時30分 予定とおり。それにしても走った走った。 間違いなくコーナは1000を越えている。 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送