0608 05-06 峠で繋ぐ日本海ツーリング。

とりあえず 写真だけ・
嵐山パ−キング8時集合 途中事故渋滞で8時25分出発。 関越は久しぶりの天気と夏休みで交通量はおおかった。特にサンデードライバーの事故で鶴ヶ島で事故 この時期ほんと事故が多い。

10時14分2度上峠頂上追加 途中ハプンがあった割りに速い。 パノラマライン11時20分通過 何時走っても気持ちいい






パノラマラインというだけあって景色はパノラマ。 浅間山の裏側



浅間スカイラインを先に行き上から狙う、 有料だけあって気持ちい。





12時11分 横手山の空は青い

白根山下の湿地高原 空気が澄んでいて極めてクリア。







12時19分志賀草津道路最高所地点で撮影               12時51分ホテルグランフェニックスに到着

13時37分 和食を食べて ここで深くソファーに沈んでゆったりデザート 冷房なしでも涼しい。こんな贅沢なツーリングでいいのだろうか?
ここで 白馬組みと電話 ついたばかりだという 暑いらしい。。


グランフェニックスをあとに雑魚側林道をはしり 通行止めの野沢高原線に。14時50分 



15時12分上の平手前 全然通行できた ラッキーだった。 気温も道も最高 ここは景色と空気を堪能し、ゆっくり走る。



だんだん さん 壊れる。 

途中バイクをみんなでシャッフルして走る、 gsはこう言う道ではアップライトで走りやすいっ ここでは最高だ、パワーも十分、でもハングオフは苦手。 RTは最初は違和感があたっが 慣れるとなかなか楽しく走る GSに似ているが、タイヤの摩耗のせいもあるが倒しこみが少し重く、途中から切れ込む それでもハングオフが可能だがシートの幅がありすぎて、お尻の稼動がスムーズに行かないから切り替えしが遅くなる。
でもあの電動シールドには感動した。 結論 やっぱり私はKが合いそうだ。 


いやー車も通らず気持ちい。 



15時41分 
野沢のサンセットポイントに到着 ここからだんだん気温が高くなる。 

先週業者撤退した 自販機もない関田峠の施設。素晴らしい場所だが何もない。 

 むなしい懐かしのポスト                           ここから日本海 そして妙高 火打岳が見えるはずだ。 


あるのは水だけ ここのみずは冷たく甘くおいしい、過去最高の甘さだ。 


途中の関田峠の旧道下りは南仏のようだ。 途中蛇の道そう急坂の石畳がありガードレールもない、凄すぎる。
途中は 北海道そのものと言えるほどの素晴らしい景観があったが写真撮らず、

感動の関田峠を通り、高速を少しだけ使って17時27分 日本海の名立谷浜に到着 ここを降りるとちょっと汚いくしたノースショアの道のように
海が見える。 下るともうそこは日本海だ、海の匂いが気持ち良い。 17時56分に海 8時30分に出たとして9時間26分。
途中休み合計が約1時間半 食事1時間半 合計3時間 6時間26分で着いた事になる 特に白バイ君は東京湾横断している為そこから逆算で
7時間20分程度での本州峠での横断となった。 


泳いでいるの海水浴客、 水は温く 波は3センチ。 


船宿も夕陽も最高 泳ぎたいが、海岸線を待ったり走ってホテルに向かう ホテルの夕食の予約は19時半 それまでに 着替えてお風呂は行ってさっぱりしないと。。





ホテルの部屋 パノラマチックな部屋風呂があり景色も最高 ここから日本海に沈む夕陽が見えた それがこれ。 

ホテルは 糸魚川そうフォッサマグナの上にある              気持ちよくビール これが最高。 温泉はナトリウムカリウム温泉
これが気持ちい。 

翌日 9時47分に出発準備。 糸魚川だからということで 予定変更、 白馬のbmwの集まりに寄って見ることとした。


北アルプスを 白馬岳 朝日岳 等を見ながら走る かなり暑く水分補給で休憩。 10時50分



水が旨い。                                     11時丁度 入り口付近に着いた なんかbmwのバイクおおいなー 

駐車場は凄いことになっている、いやみんな元気だ。暑いよー  



まあひととりめぐってかき氷を食べて撤退。1時間くらいだろうか?


戸隠に到着 そば到着時間は13時17分 戸隠そばのフルコースだ。 

紅葉が始まっていた ノムラもみじじゃないよ。 

行きたかったとうもろもし トマトももらって最高。 とまとまるかじりフルーツだよ。 とうもろこしも旨かった。やっぱりもろこしは戸隠だ。

こんなところ。 14時11分撤退 もう少しで高速信濃の入り口だ。 いやー懐かしいな。 

14時23分出発。 

16時22分 横川で 長蛇の列に完敗し、休憩後 上里でガソリン補給 やはりボクサーの方が2割位燃費が良さそうである。 



フィニッシュは高坂サービスエリア16時50分到着  高速での暑さのため 休み休み と 途中の渋滞でやっと到着と言う感じ。
でも達成感がある。 あとは家路に着くだけだ。 フォッサマグナを出て8時間 寄り道をしたのでしかたないが、高速も時間がかかるな。
個人的には高所のワインディングの方が楽しいが、kの高速性能は最高 エンジンからの熱風も極めて少なく快適。 

お疲れ様でした。 最高のツーリングでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送